FC2ブログ

「◆FF4 カイン夢小説」
恋のかけら(長編)

FF4 恋のかけら 17

 ←FFX ティーダ →FF4 Pride ( IN THE NAME OF LOVE ) episode.8
Final Fantasy IV・Dream Novel
恋のかけら・17




カインの心は何処にあるのだろう。


「私が…カインを殺す…?」
「ああ」
セシルと共にミストの村へと旅立っていった筈なのに、ゴルベーザという謎の騎士と共にいる。
操られたとはいえ、何故今も共にいるのだろうか。
「どうして…カインはここから逃げない?」
「……」
カインの戦闘能力なら、ここを脱出する事も容易いのではないだろうか?
「俺は…迷っているんだ」
「迷う?」
エミルは理解できずに、カインの言葉を待っていた。
「俺とセシルは共にバロンの為にと、お互いの力を高めあった。だが今では暗黒騎士としてあいつの存在が認められている。だが、俺はどうだ」
暗黒騎士は今やバロン随一の騎士団として君臨をし、名を馳せていた。
エミルの所属していた近衛兵団も、嘗ては王直属の騎士団として、世界に跨って活躍をしていた。だが、近年発足した暗黒騎士団の存在が大きくなり、今では城の警護のみになってしまった。
「ただの兵士として俺は終わりたくなかった。暗黒騎士団、いやセシルを超えた存在になりたかった」
ドロドロとした黒い塊の様な思いがカインの中で渦巻いていたのだろうか。側にいた筈なのに、エミルには判らなかった。今更ながら悔やみ、顔を伏せた。
「ごめん…カインがそう思っていたなんて…私気がつかなかった」
「そんな時に、あのゴルベーザの声が聞こえてきたんだ」
弱い心の中に進入するのは容易い。ゴルベーザの声に同調したカインは、以後側近として側に付くことになった。
「俺の心は弱い。だからこそ、ここにいる。もう逃げる事もできない」
「そんな…」
「ローザの事だってそうだ。助けなくてはいけない、けど何処かで喜ぶ自分がいる」
「……」
幼馴染としてずっと見てきた女性、心はセシルへと向かっているのに、認めたくない自分がいる。
「俺は…あいつに、ローザに側にいて欲しかったんだ」
ズキリ、とエミルの心が痛んだ。
「お前が大事と言っておきながら、結局お前を傷つけている」
刺さった心の傷が痛み、それ以上何も言えなかった。


エミルが大事と言っていたカインの本心。
だけど、幼馴染のローザも大事だったカインの気持ち。


孤高の竜騎士と謳われた戦士の心の中で、二つの思いが葛藤し、枷として捕らえられているのだろうか。


「お前も俺に何度も無理矢理抱かれて、恨みが溜まっているだろう?いっその事、お前の剣でグサリと刺された方が、俺も潔い」
「そんな事…」
微笑さえ浮かべるカインの表情が哀しげで、切なかった。
エミルは片手でカインの胸に手をあて、次に頬に触れる。整った目や鼻、そして蒼い瞳、そっと触れていく。
「私は…」
最後に薄く整った唇に人差し指で触れ、微熱がそこから伝わっていく。
「私はカインが好き。それは変わらない」
「……」
「それに、貴方は私に死ぬなと言ったのに、貴方は死を選ぶのか?」
「……」
「貴方は昔からそう、本当の言葉は隠している」
カインの伏せた睫が小さな窓から差し込んだ月の光で、色濃く影を落とす。無造作に束ねられた金髪が一筋頬にかかり、輝きを放つのを眺めていると、エミルの鼓動が早くなった。
「エミル?」
「こんな綺麗な人、見たことない…」
男の人を美しいと形容してもいいのだろうか、躊躇してしまうが口に出さずにはいられなかった。
「お前の方が綺麗だ」
「え?!」
突然言われ、顔を真っ赤に染めて戸惑うエミルの様子に可笑しくなって、カインは吹きだした。
「もう、真面目に言ったのに」
「俺も真面目に言っている」
緩んだ空気が二人の間に広がり、自然と体が寄り添い触れ合う。
「カインの願い、叶えてあげる」
「ああ…」


ゴルベーザに囚われているのは…誰なのだろう。
セシルの大切な人?それとも私の大切な人?


エミルの心の中で一つの決心が形作られる。
―――私は命をかけて、貴方を守る為にここにいるんだ。


「俺はセシルとはもう一度戦う。正々堂々と、そして俺の気持ちに決着をつける為に。だが、再び自制が利かなくなったら、お前の手で俺の胸に剣を突き刺せ」
カインは唇を寄せ、エミルと唇と重ねる。それが約束のように。
「頼む…」


でも、私はその約束は、しない。


やがてカインがこの場から去った後、エミルはローザを救出する為に扉を開けた。





FC2 Blog Ranking


二次小説ランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト





総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 セシル×ローザ
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン×ローザ
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン夢小説
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 ジ・アフター
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 前世代の物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FF4 セシルの物語
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆FFX アーロン×ティーダ
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆DDFF カイン×ライトニング
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆DDFF クラウド×ティファ
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆DFF ティーダ×ユウナ
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆DDFF ティーダ×セシル
総もくじ 3kaku_s_L.png ◆風光る・沖田総司×セイ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 セシル×ローザ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン×ローザ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン夢小説
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 ジ・アフター
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 前世代の物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 セシルの物語
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX アーロン×ティーダ
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX コミック
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF カイン×ライトニング
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF クラウド×ティファ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DFF ティーダ×ユウナ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF ティーダ×セシル
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF6 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF7 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF9 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆風光る・沖田総司×セイ
もくじ  3kaku_s_L.png ◆過去記事
  • 【FFX ティーダ】へ
  • 【FF4 Pride ( IN THE NAME OF LOVE ) episode.8】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【FFX ティーダ】へ
  • 【FF4 Pride ( IN THE NAME OF LOVE ) episode.8】へ