FC2ブログ

◆DDFF DFAC オールキャラクター

ディシディア Underneath the sky

 ←FF4 Melody(メロディ) 7 最終話 →FF4 恋のかけら 40
Underneath the sky


確かに、ここには見覚えがあった。

月を仰ぎ、自分の居場所はここではない。
愛すべき者達の元へ戻るのだと、告げられていたのに。

手に握りしめたミスリル製の手槍は刃こぼれ一つない。

なだらかな丘に何処までも広がる蒼く深い草原。時折風が吹く度に草の擦れた音が耳元に掠め、全身に纏う聖騎士の鎧が歩みを進める度に、擦れた金属が不協和音を奏でる。
「僕は…まだ」
立ち止まり、伏せていた目線を前に向ける。そこには水面に波紋一つ立たない湖が見えた。

向こう岸には、霧に囲まれ朧気に姿を見せる城がある。

「あれは…」
仲間の一人が言っていた。
あの城は我の護るべき城だと。

この景色には見覚えがあった。

調和の女神、コスモス。
まだ、闘えと言うのですか?

槍を横に倒し、目を閉じる。
グリップを握り締め、力を込める。腹の底から湧き上がる気は全身を巡り、そして掌に集中していく。
蒼き聖の光が槍に纏い、周囲の空気はゆらゆらと気化したように揺らめいている。
月の民としての力は聖そのものであり、仲間との闘いでその力を高めていった。
しかし反面、自分の中で眠る力がある。
また、解放させるのか。
暗黒の力を再び、護る仲間の為に使わなくてはいけないのだろうか。
聖の力を収め、手槍を腰の鞘に収める。
両手を前に翳し、顔を伏せ、全身に力を込めた。
闇の鼓動を感じる。
心が闇に染まっていく。

光を全て吸い尽くし、邪悪な霊気を吹き出した漆黒の暗黒の鎧に身を包み込む。
長く邪悪の力を解放させれば、やがて己の心も闇に染まるだろう。

それでも、仲間の為に闘いたい。

「…何処に居るんだ…?」

風が湖から吹き上げて、暗黒の鎧を解いた彼の銀の髪を靡かす。

「まだ、戦える…!」
そして再び仲間の元へと歩き出した。

闇と光をかかげし者、その身に希望の魂を抱いて。



FC2 Blog Ranking


二次小説ランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

にほんブログ村



ACのDFFがいまだにプレイできないので、トレイラーを見て不満を小説にしてみました。
早くゲーセン行きたいっ!
関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 セシル×ローザ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン×ローザ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 カイン夢小説
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 ジ・アフター
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 前世代の物語
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 セシルの物語
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF4 イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX アーロン×ティーダ
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX コミック
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FFX イラスト
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF カイン×ライトニング
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF クラウド×ティファ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DFF ティーダ×ユウナ
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆DDFF ティーダ×セシル
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF6 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF7 短編小説
もくじ  3kaku_s_L.png ◆FF9 短編小説
総もくじ  3kaku_s_L.png ◆風光る・沖田総司×セイ
もくじ  3kaku_s_L.png ◆過去記事
  • 【FF4 Melody(メロディ) 7 最終話】へ
  • 【FF4 恋のかけら 40】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

コメントの返事を書いていたらここにもコメントがっ!
DDFFのトレイラーをストップさせてじっくり見ちゃったじゃないですか!(笑)
背後に立ってたからよく見えなかったのですが、確かに立ち方がセシルっぽいっ(≧◇≦)
うわ、めっちゃ惚れました!
クラウドもなんて凛々しいんだ!安定のバスターソードの構えにゾクゾクしました。
アーケードはwolに操を立てようと(一瞬)思ったのに、やはり浮気は許されませんね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

そうですね~(^-^)運命ですよこれは!

何故クラウドが人気あるのか、前に他の方と討論したことがあったのですが、まぁ、あの映画もあったのが一番大きいのですが(声優も)、その前にPS版が発売される前の宣伝も大きかったです。過去に7の関係者の発表会を目にする機会があったのですが、今までFFを知らない人にもプレ版を配ったり…そこから人気が高まっていったと思います。それであの性格、ただのクールじゃないところとか、その感動した思い出を今も持っている人は多いと思いますよ。セシルもな~初回がpsだったら大分変わっていたのかも。なんて。長々とすみません(^。^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle

布教良いですね~。このサイトで一生懸命セシルの格好良さをアピールしているのですが、こうなったら大々的に宣伝しなくては!(笑)

私から見ればクラウドも優男系だなーって思います。しかし、見た目ではセシルの方が中性的な顔立ちですもんね。声も高いし。
人は見かけではありませんよ~なんて、言ってもやっぱりセシルは女性的に見られてしまうんですなぁ。
調子に乗ってスクエニさんがこれ以上セシルを美しく書かないようにしてもらいたいです…orz

DDFFの影響か、巷で兄を慕う女性系のセシルが多くなって…うーん、良いのやら複雑な気持ちです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【FF4 Melody(メロディ) 7 最終話】へ
  • 【FF4 恋のかけら 40】へ